› やんちゃスポチャン軍団 健心塾 › 試合 › 第1回 湖南市少年少女大会 兼 健心塾杯 結果

2014年09月19日

第1回 湖南市少年少女大会 兼 健心塾杯 結果

湖南市少年少女大会 結果

滋賀県スポーツチャンバラ協会 名誉顧問でいらっしゃる 町田勇先生から「滋賀県のスポーツチャンバラは湖南市から始まりました!」という力のこもったご挨拶を頂戴いたしました。
そして、その湖南市で町田先生の意志を引き継いだ、我が健心塾は、結成2年目とまだまだひよっこですが、第1回滋賀県大会、第2回近畿大会を開催された、まさに滋賀県のスポーツチャンバラが動き出したその場所で、
「第1回湖南市少年少女選手権大会 兼 健心塾杯」
を開催させていただく事ができました。
これは、多くの先生方、諸先輩方そして仲間達のご指導とご協力によるものです。ありがとうございます。
これがゴールではなく、ようやく湖南市スポーツチャンバラ協会としてスタートが切れたところです。
今後ともご指導ご協力よろしくお願いいたします。

この大会には、滋賀県スポーツチャンバラ協会の役員の先生方が全員参加していただきました。
今後の滋賀県の発展のために、この湖南市大会の第1回開催を重要な位置づけとして頂いているようで、とてもうれしく感じています。

そして、この大会が県内の道場間において切磋琢磨して伸びていけるような交流のきっかけとなれるように頑張っていきたいと思っています。




日野 村田道場の村田先生の趣味の時間です(笑)
というのは冗談で、”ムラタフォト”プロのカメラマンです。
大会の写真もボランティア(趣味)で引き受けていただきました。
ありがとうございました。m(__)m
健心塾杯 集合写真
集合写真


来賓として 湖南市教育員会 教育長 谷口様、湖南市体育協会 理事長 福島様が駆けつけてくださいました。
ご多忙の中ありがとうございました。
第1回 湖南市少年少女大会 兼 健心塾杯 結果
湖南市教育長 谷口様


健心塾杯 開会式
開会式


午前中は、幼年~中学生までの小太刀、長剣、二刀の試合を開催、午後から合戦を行い少年少女大会は無事終了しました。
合戦は、大将は盾のみ。その他320cmルールを適用。そして、勝敗は大将を倒すか、大将以外を全滅させるか。で勝利!というローカルルールを適用しました。
企画段階ではどうなることかと思いましたが、攻撃のできない大将がまさかの一番手で突進するチームや、相手の剣を華麗なジャンプで交わした大将が着地したところがまさかの場外!!なんてハプニングもあり、とっても盛り上がりました。
優勝は。。。。。。すみません。我が健心塾Bチームがいただきました(^^ゞ
健心塾杯 小太刀
小太刀 試合



健心塾杯 合戦
合戦



午後からは、中学生以上一般の部ということで、我が名を冠した
「健心塾杯」

を開催しました。
夜勤明けで昼から駆けつけてくださった方、農業のため不参加表明されていた方の突然の参加、体育館となりで開催されていたソフトボール大会を終えて(負けて^_^;)の参加。
などなど、みなさん秋の多忙な中、万障繰り合わせてのご参加ありがとうございました。
健心塾杯 一般異種
午後からの一般 異種



そしてこだわりの賞状!
本当は手書きで名前を入れようと思っていたのですが、諸般の事情により完成が当日の朝となったため、プリンターを持ち込んでの全印刷となりました。
おかげで、当日の変更にも対応ができ、結果オーライ!
名前が手書きでも、プリンターは持ち込む必要あり。
との教訓を得ました(^^ゞ
健心塾杯 賞状
賞状準備





そして、試合結果は下表のとおりです。
多くの選手が表彰状を手にしていただけたと思います。
これを励みに、がんばっていただけたらと思います。
第1回 湖南市少年少女大会 兼 健心塾杯 結果


第1回 湖南市少年少女大会 兼 健心塾杯 結果



出場していただいたたくさんの選手の皆さん、お忙しい中引率していただいたご家族の皆さん、そして休みなく審判を受け持っていただいた先生方、コート運営に携わってくださったスタッフの皆さん。
本当にありがとうございました。


そして、最後に健心塾のみなさん。いろいろとバタバタした中ではありましたが、ご協力ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
健心塾を滋賀県を、みんなで盛り上げていきましょう(^^)/




同じカテゴリー(試合)の記事画像
第4回湖南市少年少女大会 兼 健心塾杯
2015年 試合納め
第1回 湖南市少年少女大会 写真 
大阪市大会 写真集
第7回 大阪市大会 結果
平成25年度 滋賀大会 その3
同じカテゴリー(試合)の記事
 大会後通常練習あります (2017-10-20 18:08)
 第4回湖南市少年少女大会 兼 健心塾杯 (2017-10-07 17:03)
 2015年 試合納め (2015-12-31 20:00)
 12/27 今年最後の試合 (2015-12-18 19:29)
 第8回富山県スポーツチャンバラオープン選手権大会(案内) (2015-07-15 12:56)
 第11回 蒼龍館交流会(案内) (2015-06-06 17:45)

Posted by くにりん at 19:43│Comments(2)試合
この記事へのコメント
少年少女大会お疲れ様でした!
色々ありましたが、怪我無く無事に終われた事が何よりです。健心塾が強くなれる様、全身全霊を掛けて教えていきます!
健心塾=世界一は目の前です(^-^)
Posted by たけりんです。 at 2014年09月19日 20:00
師匠、どこまでも、いつまでもついていきますよ~d(^o^)b
Posted by くにりんくにりん at 2014年09月21日 03:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。